RECOMMEND
【タマリス】フィトリーク 97ml
【タマリス】フィトリーク 97ml (JUGEMレビュー »)

乾燥のこの時期に是非!お肌にも使えちゃいます。
RECOMMEND
RECOMMEND
アジュバン Re:シャンプー 300ml
アジュバン Re:シャンプー 300ml (JUGEMレビュー »)

お肌の弱い方、おススメシャンプーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g
ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g (JUGEMレビュー »)

とても使いやすいワックスです。しかも軽い仕上がり!
SHOP INFO
東京都世田谷区奥沢7-3-2
TEL : 03-5856-7077
営業時間 : 10:00〜20:00
定休日 : 毎週火曜日

お車のお客様はコインパーキングをご利用下さい。
ドゥー・ディマンシュは予約制、
技術者指名制を取り入れております。
ご来店希望の方は、お電話にて予約をお願いします。
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
MOBILE
qrcode
<< リキシャカフェマユラ. | main |
GW@2018まとめ.
数日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早いもので今年のGWを終えてもう3日経ちます。

カレンダー通りの方も、9連休だった方も日常を取り戻しつつあるのでは?

連休の最終日、または連休明け初日の朝の気だるさったらないですが、

こう数日経ってみると驚くほど日常を取り戻せる自分自身に驚いたりします。

私たち美容師はもちろん連休中は営業していましたので、

そういう「サザエさん症候群」はありませんでした。

連休が仕事ってことはもう当たり前のことなんですけど、

半分休んで家族で実家に帰るスタッフとかもいたりして、

それがなんだかいい感じだなぁと思いました。

事前にお客様に告知したりすることもコミュニケーションで、

休まないとそんな絡みもないわけで。

プライベートな用事を告知するとかしないとか、報告するとかしないとか、

するかしないかと言ったらすることは大切な事だと思いますし、

そんなことで美容師とお客様の関係も一歩深い付き合いが出来るのかなと感じます。

一時期は美容師はあまり自分のことを話し過ぎないように言われてた時もありましたが、
(お店によっては今もある文化でもあります。生活感出すな、とか)

逆に自分のことを話すことによって親近感を感じて下さることもあるんじゃないかなと思うことも。

少なくとも自分がお客さんの立場だったらそう思うかなー、と。

だから、たくさんお話ししまょう!


さて…話を戻します。


今回のGWは例年より多くのお客様にいらしていただけたように思います。

5月4日には移動カフェに来て頂きました。





天気が良かったです。





これらのスパイスをその都度ミックスしてブレンドして作ってくれます。





こちらのお茶シリーズも好評だったみたいです。

こんな感じのいつもと違う一日で、

私達やお客様や通りすがりの方々に新しい風を送り込んでもらえました。


ここら辺のリンクも是非読んで頂けたらと思います。


★リキシャカフェマユラ

★Chaiを飲みながら


そして、

Facebookをご覧のお客様の中には観て頂いた方もいらっしゃると思いますが、

長年doux dimancheに通って下さっているお客様である、

他称・還暦ユーチューバーの重山氏が動画をまとめてくれました。
(そう呼んでいるのはウチの店だけです。いや、僕だけです。完全なる無礼講です、すいません)


★リキシャカフェYouTube


もっと見やすくリンク貼ってあげたいんですけど、

学もスキルもなくそれが出来ず申し訳ないです。

文字をタップ(またはクリック)すると飛べます。

なんとも空気感が伝わってくる緩やかな仕上がりで、

Chaiに馴染みのない人も飲みたくなっちゃうな〜。

重山さんの他の作品では私個人的には四万十川のやつが好きです。

そしてそして、

このリキシャカフェマユラさん。

奥沢の駅前で行われているマルシェとか青山だったり各所でやっているそうです。

Atelierでもたまーにやって欲しいな〜

と私達は思っているので、まだ未定ですが次もあるかと思います。

あくまで希望的観測ですが。

その時はまた告知致しますので、

今回来そびれたって方は動画見て思いを馳せながら楽しみにしていてください。

あくまでも、まだ希望的観測ですが!笑

それでは次なる楽しみのため、

日々を一生懸命生きていきましょう。

髪も切りましょう!

チャオ!



リキシャカフェさんのHP↓
★リキシャカフェマユラ



by sato
| doux dimanche | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://salondd.jugem.jp/trackback/382
トラックバック