SHOP INFO
東京都世田谷区奥沢7-3-2
TEL : 03-5856-7077
営業時間 : 10:00〜20:00
定休日 : 毎週火曜日

お車のお客様はコインパーキングをご利用下さい。
ドゥー・ディマンシュは予約制、
技術者指名制を取り入れております。
ご来店希望の方は、お電話にて予約をお願いします。
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
MOBILE
qrcode
<< 9月のお休み | main | information. >>
納涼会.
得意のご無沙汰をしておりました。

すっかり秋めいてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

そんなお決まりの文句から。

私達は変わらず営業しています。

それぞれ順々と夏休みをとったり、

20周年に向けて色々考えたり、

そして納涼会をしたり…!

そうです、

dimancheと言えばお酒なのに(えっ?)、最近飲んでない…

ママスタッフが増えたり忙しいことを言い訳に皆んなで飲んでないじゃないか…

oh…no…

コレではいかん、という事で企画されました今回の納涼会。

だいぶ前の話になりますが8月頭の出来事です。

普段早く上がってしまう我満さんと柴田さんが参加するには早く始めないといけないということで、

その日はお客様からご予約のオファーが来ても断腸の思いでお断りする所存でした。

が、偶然にもほどがあるくらいポッカリと夜の時間が空いたまま。

おかげさまでお断りする事はなく早く店じまいすることができました。
(いいのか悪いのか…)

今回の会場はココ。





palms cafeです。

ご存知の方も多いと思います。

何度かTVなのでも取り上げられ、自由が丘でもう18年になるそうです。

18年前なんて何やってました?

考えるだけでゾッとしますね。

dimancheも自由が丘にきて20年ですから、ほぼ同じ時代を自由が丘でやってきた事になります。

そんなパームスカフェさんは私と同期の柴田さんがアシスタント時代に毎週の様に通い詰めたカフェでもあります。

仕事の話や恋バナに花を咲かせた青春のカフェです。

そんな感慨深くいたのは私達だけで、スタッフみんなは何食べる〜?とそんな感じでした。

そんなもんだよね。

さて、

オーダーをサクサク済ませて、やっぱりお酒です。





注げ注げ〜!

いやーたまちゃんが入社した年の忘年会で
「僕も泡盛くださーい」
って先輩に言ってたのが懐かしいなぁ…

いやいやお前が率先して注文するんだよ!的な。笑

そんな怖いお店ではないので今も昔も笑い話ですが僕はよーく覚えています。

なんか暴露しちゃった悪い先輩みたいになっちゃいましたね…

でもたまちゃんこんなに気が利きすぎる大人になりました。

たまにはこちらからもサービスさせて下さい!





美樹先輩に。

ササキさん、そこ押さえといて間違いないよ!





それを見つめる男達。

うんうん…と。





さ!かんぱーい!





料理がくるまで真面目な話。
(嘘です)





見渡すと店内はかなり賑わってましたね。





人気さが見て取れます。

こんな中、スタッフさんのタイミングや声かけもナイスなものでした。





余所見してんじゃねぇ、料理来たぞー!

ウチはたいてい取って回す方式です。





取り分け用フォーク&スプーン授与。





女子より女子なたまちゃんは取り分けてくれました。

この姿勢は必ず後輩達にいい影響与えますよね。





この日食べたのはHPに載っていたパーティーメニューをひと通り注文して追加でペンネやらサイドメニューを何品か頂きました。

なぜかと言うと、

冒頭でサラッと流し言いしてしまいましたが今年の秋でdimancheは20周年を迎えます。

そのパーティー会場にこちらのpalms cafeさんをチョイスさせて頂いたからで、

料理は自分達の舌で確かめないと大切なゲストにお出しできないという事でお邪魔させて頂きました。
(そんな大層な舌かよって感じですが、大事なことっすよね)

パーティーはお世話になってる全てのお客様をお呼びしたい気持ちは重々あるのですが、

なにぶん私共も今現在は少人数でやっております。

とても大規模なパーティーは運営出来ないと判断し、

今回はこの20年お世話になった方や関係者、昔のスタッフに来てもらい20年の歴史を語る会にしようと言うことになりました。

なのであえて外の会場を選び、現スタッフが運営で忙しくなり過ぎないようにする事にしました。

最初は何もするつもりはないとオーナーは言ってはいたんですが、

20年何かを続けていることは凄いことで、私達スタッフにもお祝いさせてほしいという気持ちもありましたのでこういった形でやる事になりました。

長く来て頂いているお客様もたくさんいらっしゃるのですが、営業をもって恩返しできたらな…そう思っています。

そんなこんなで選ばせて頂いたパームスカフェさん。

僕と柴田が通っていた頃の店長さんは当時異動してしまってましたが、

なんと戻って来ていてまた店長さんやっているという奇跡の偶然も重なり、

ご縁を感じずにはいられない場所になりました。

こんな感じのカリフォルニア風の店内に、

料理もオムライスはパスタ、ペンネ、ピザにお酒やジュースに合うサイドメニューも充実です。

カジュアルにお友達や家族や恋人と来るのにもってこいでしょ。

そんなカフェです。

まだ行ったことがない方は是非行くべき場所ですよー!

もちろんランチもやってるし、ワンちゃん連れて座れるスペースもあります。

しかし今回は久しぶりに皆んなで飲めて楽しかったね!

palms cafeさんごちそうさまでした。

こんな感じで2018年納涼会が終わりました。

次は忘年会か…

1年は、はやい…



〜palms cafe〜
* open 11:30〜23:00(L.O 22:30)
*Tel
*無休



by sato
| doux dimanche | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://salondd.jugem.jp/trackback/622
トラックバック