SHOP INFO
東京都世田谷区奥沢7-3-2
TEL : 03-5856-7077
営業時間 : 10:00〜20:00
定休日 : 毎週火曜日

お車のお客様はコインパーキングをご利用下さい。
ドゥー・ディマンシュは予約制、
技術者指名制を取り入れております。
ご来店希望の方は、お電話にて予約をお願いします。
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
MOBILE
qrcode
<< 2018年ありがとうございました. | main | information. >>
2019年よろしくお願いいたします.
年明けて9日、仕事はじめから5日経ち、

世の中もサロンも日常に戻りつつある今日この頃。

いつまで明けましておめでとうと言っていいのか分かりませんが、

年明けて初めて会う方にはなんとなくしてしまう挨拶な気がします。

the日本人の心、です。

いくらグローバル化しても、いくらアメリカナイズされても、その心だけは消えないのです。

アンチ日本な日本人の皆様ももっと日本の風習に寄り添えば少しは母国を好きになれるかもしれませんね。

なんて、老婆心ながら。

そんな年寄りくさい挨拶から始めさせて頂きました、私はatelier店長の佐藤でございます。

上記は決してお年寄りを馬鹿にした発言ではなくですね、そんな事を言える大人になりたいなと思った上での敬意を表した表現でございます。
(コンプライアンス的に言い訳させて下さい。)

文の途中でご挨拶させて頂くのはおそらく初めてかと思います。

その必要が全くなかったのでしてきませんでしたが、新年のご挨拶ですからね。

って、全く関係ないか…でもね、名乗らずに今年もよろしくなんて言うのも失礼な話ですし、

このBlogを僕のお客様だったり僕の事を知っている方がどれほど見て頂けているのかは分かりませんが、

atelierのブログを読みに来てくれた皆さん、
是非今日はですね、佐藤くんが書いてるんだなと思って呼んでくださいませ。

ちなみにこのブログはお店のBlogです。

よく佐藤くんのブログ読んでるよって言ってくださる方がいるのですが、これは店のブログなんです…!
(みんな、今年は頑張って更新しような!)

僕のブログはこちら。是非ブックマークして下さいませ。

サトウのBlog「arateen.com」

こちらは我満さんのブログです。

「today's gaman」

個人でやってるのは僕たち2人だけですが、知らなかった方、よろしくお願いします。

それでは、えー皆様。

常日頃からatelier doux dimancheのことをありがとうございます。

2018年は皆さまのおかげ様で無事に1年やり通す事ができたと思います。

こちらにボスからの昨年の総評がございますのでご一読下さい。

2018年ありがとうございます.

大きい事だとスタッフの出産に伴う産休育休ですね、あとは20thパーティー。

たくさんのお客様や関係者やご家族からのご理解ご協力、そして何より "愛" ですね。

感じずにはいられませんでした。

同時に、この店でやって来られて良かったと思いましたし、店長なんて立場で居させて頂けて幸運だと思いました。

ひとえに "愛" ですね。
一言じゃ片付けられませんが一言で言うとすれば "愛" になりますね。

緑川流に言えば「Lo〜ve」ですね。
(ラブ、ではなく、ラーブ!)

そろそろしつこいですね。

でもそれほどラブパワー感じました、ありがとうございます!

はい、そして2019年、 波乱の幕開けですね。

何がって?

まず平成があと少しです。
そして吉田沙保里さんが選手を引退しましたね。
FAの人的補償で内海と長野がプロテクトから外れて、しかも指名されちゃうのも事件でした。

やや話が逸れましたが、

でも今年始まってまだ10日足らずなのに、こんなにいろんな事が起きているんです。

あなた様の周りも同じようにいろんな事が起きている事でしょう。

誰かにとっては些細なことでも誰かにとっては大事件です。

その逆も然りなのが、世の中これがまた面白い事ですよね。

そんなどうでもいい事も大変な事も面白い事も、

幸せな事も不幸せな事もなんでも共有したくなるお店を今年も作りたいと思います。

もちろんそっとしといて欲しい人にはそんな空間を。

そして本末転倒だとは言わせない技術と感性の進化!これが大事です。

このベースの上に、リラクゼーションだとかヒーリングだとかアットホームのような事がくるんじゃないかなと思います。

ので、スタッフそれぞれのセンスアップやスキルアップもスタッフ間で良い情報シェア出来るように、

名実共に仲良しサロンの絆も大切にしていきたいと思います。

バーっと喋りましたが、大丈夫ですかね?
伝わってますか?

もっともっぽい事言っているようで伝え方が下手くそ説、僕ありますからね。

今は人数は多くはありませんが、みんな個性あります。

担当者以外の人としかあんまり絡んだ事がないよーってお客様、今年は少し誰かと話してみたらまた新しい面白さを見つけられるかもしれませんよ。

あ、それと今年の目標の1つに、
昨年スマホデビューした緑川からのBlogってのもやってみたい事の1つです。

叶う確率は…プロのピッチャーの打率程度だと思いますが、乞うご期待です。

今年のdimancheは、ぶっちゃけると何があるか本当に未知数な年になると思います。

何かあるかもしれないし、ないかもしれない。

それでも変わらないのはお店があり、僕らがいて、髪の毛を切れるって事です。

と、言うわけで無理やりまとめに入りますが、

今年もよろしくお願いします!

以上、僕なりに今年のご挨拶、させて頂きました。

丁寧な文でなくすいません。

敬語が出来ていなくても、世の中どうにかなるもんです…

でも日々勉強、成長ですよ!若い人。

いや、若くなくても!

関わってくれているみなさんで、今年も頑張っていきましょう。





(2名程お休みですが…)
2019年もatelier doux dimancheをよろしくお願いします。



by 佐藤 新
| doux dimanche | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://salondd.jugem.jp/trackback/639
トラックバック