SHOP INFO
東京都世田谷区奥沢7-3-2
TEL : 03-5856-7077
営業時間 : 10:00〜20:00
定休日 : 毎週火曜日

お車のお客様はコインパーキングをご利用下さい。
ドゥー・ディマンシュは予約制、
技術者指名制を取り入れております。
ご来店希望の方は、お電話にて予約をお願いします。
ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
MOBILE
qrcode
<< maskアリマス. | main | プレ再開自主規制のお知らせ. >>
thank you ささきちゃん.
こんにちは!

最近、Blogを書くことが習慣化されつつあります。

これがまたズボラに戻るかもしれないと思うと怖いですが、そうならなければいいな…

しかし皆さんが読んで下さってると思えばこそのモチベーションということが今回分かりました。今後ともよろしくお願い致します。

さて、

今日は少し寂しいご報告がございます。

4月6日をもちまして、アシスタントの佐々木さんが退社致しました。

優先すべき連絡事項などが相次いでいたため遅くなってしまい申し訳ございません。

昨年途中より体調が崩れはじめ、昨年末からは療養をしたり時短勤務しつつ働いてくれていました。

しかしながらやはり働きながらというものは難しい部分もあり、とにかく完治することが最優先だろつということになりこの度の決断に至りました。

一昨年の3月よりディマンシュのメンバーになり2年と少し。

古参メンバーが多い中(年上ばかりで大変だったでしょう)のひとり若者でしたが、何て言うんですかね…渋いというか落ち着いているというか、そんな安定感がありました。

美容に対する熱意と東京に出て仕事したいといつアツい想いは人一倍で、彼女は中途でしたから、一念発起して東京での生活と美容師の再スタートに本当に忙しかったと思います。

何度も相談をし、本来ならもう少しやりたいと言ってくれていたのですが世の中の状況が一転して参りましたので退社が早まる形になりました。

僕ら自身、彼女に本当の意味で寄り添えていられた分かりません。

最後の方は新型コロナへの懸念や対応やらで何もしてあげられず…最後の日まで働きに来てくれたことと、営業後に缶チューハイで乾杯する事ぐらいしか出来ませんでした。

でも、とにかく焦らず、しっかり休んで、また楽しく仕事に向き合える日を迎えて欲しいなと思います。

人生長いですから。

美容師は下積みって言ったら古いのかもしれませんが、基礎をしっかり学ばないとをいけない仕事です。

しかし学んだ事は自分の血となり骨となり、その技術と知識は絶対失われるモノではないですし、ちょっと休憩したからって遅いなんて事はない。

むしろ諦めずやり続ければ必ず結果は出ます。

佐々木さん、美容師は髪を切れる様になってからが楽しさの真骨頂だよ。君はまだその真髄を知らない。だからまた美容師に戻っておいで!もしその時、理想のステージがディマンシュだと思ってくれていたらまたここで共に仕事しましょう。

僕らはただ頑張ってカッコいい店であり続けます。

プレッシャーかける訳じゃありませんけど、、

ただ、長い人生、その時好きな事やりたい事をやれる様だったら1番いいんでしょうね。

それにはやっぱり元気で居ないと!

ゆっくり休んでください。

佐々木さん、ありがとう!お疲れ様でした!

長くなりましたが、佐々木陽花を応援して下っていたお客様ありがとうございます。

今後の彼女へもエールを送って頂けたら幸いです。

では想い出を一気にいきます。




2年前の納涼会 in パームスカフェ



お局様のおかげでお酌も覚えました



dd 20th パーティー頑張ってくれた



本当頑張った



寡黙にやる仕事人タイプ



いい笑顔持ってる



このメンバーで2年過ごしました



もっとオタクを全面に出せばいいのに



新作へのスピード感早かった



昨日の納涼会 in ラカンナ



食べるの好きだよね



付き合ってないよね?笑



写真加工は彼女に教えて頂きました



特にカラーリングが好きだよね。是非特技にして欲しい



こっち都合で予定より早めちゃってごめんね



ボスと



あれ、たまちゃんの方が先に退社したのに佐々木さんの記事が先になっちゃった。

でもほんと、お疲れ様。

皆様ありがととうございました。

ささきちゃん、また会う日まで!



to be continued…
| お知らせ&ご報告 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック